ソアリング & セーリング日記 雨の前の鶴市

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

雨の前の鶴市 


2008.11.15
Sat
08:52

夕方の河川敷で久しぶりにSightを飛ばす。夜から明日にかけて雨になるというが、まだそんな気配はない。西の空が光っているのが雨雲が迫っている徴か?
08111536.jpg
藤目さん、鈴木さんに加え、めずらしく市原さんも顔を見せて久々のにぎわい。(飛んでいる機体は2機だが・・・)話題はどうしても土器川滑空場の状況になる。
08111576.jpg
10分の滞空を終えて降下中のSight。
08111538.jpg
08111542.jpg
あこがれの藤目さんがマンバを持って登場。
08111547.jpg
08111552.jpg
続いて腹ごなしにSAL。
08111560.jpg
土手ソアのSofia。夕焼け雲が美しい。
08111563.jpg
東面でマンバとツーショット。
08111557.jpg
藤目さんのパワフルランチ。サーマル大会で250gクラスの直貼り機と300gを目の当たりにして、そろそろ新鋭機を考えているのか?
08111568.jpg
藤目さんと鈴木さんの新作機プロジェクト。1/10の無尾翼スケール機だが、この母型を見て何か分かる人は相当な通だ。
ヒント:日本製のロケット推進戦闘機です。
08111564.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 馬返  | h o m e |  鶴市 »

コメント


いよいよ藤目さんはジェットでは物足りなくてロケットに手を出しましたか。
ドイツのUボートで運ばれたMe163の設計図を基に日本で製作された秋水ですね。こりゃスロープではおもしろい機体になりそうですね!
期待しています。
【2008/11/16 21:56】
URL | 黒松 #- *編集*

さすがは黒松さん。一発で正解!脱帽です。
製作過程を時々取材して報告していきたいと思っています。
良く飛べば 翔モデルクラフトでキット製品化するのかも・・・。
【2008/11/17 19:11】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/292-10853420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top