ソアリング & セーリング日記 第1回蓮池カップ

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

第1回蓮池カップ 


2008.10.26
Sun
21:43

蓮池での初めてのレースは山田さん、南條さん、十河さん、川上の4名で行なった。
昼前には雨が上がり風が出るとの予報が外れ、鏡のような水面。おまけにブイ回収用の索が十分水面下に沈んでなく、ブイ付近で度々艇が絡まるトラブルが発生。がまん、がまんのレースとなった。
これを教訓に次回はブイのセットをちゃんとして行いたい。
08102602.jpg
3時過ぎには東風が少し出て、シーウインドオーナーの岩佐さんと、見学に来られていた右田さんに入ってもらって第二レースを行った。参考結果ではあるが2回ともトップフィニッシュの山田さんが第一回の覇者となった。(艇はグレーシャス)
08102611.jpg 
これでも懲りずに第2回を11月16日または23日で予定している。
皆さんの参加を期待します。
ヨット初体験の右田さん。無風に近い条件でちゃんと完走できたのだから ごりっぱ!
08102608.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« スケールグライダーミーティング  | h o m e |  土器川 »

コメント


第一回蓮池カップレース参加の皆さんお疲れさんでした。
ブイの設営にはもう一工夫要りそうですね。
次回までには電動艇をブイの設営、回収用に改造するアイデア考えてみます。
【2008/10/26 21:54】
URL | 南條 #n071iIV2 *編集*

明けて、今日はいい西風が吹いてましたね。
天気の進みが少しだけ遅かったようですね。
ブイ回収ラインの浮き対策に、次回はガン玉を取り付けてみます。
【2008/10/27 22:42】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/286-68bc9a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top