ソアリング & セーリング日記 水物フェスティバル in 三谷三郎池

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

水物フェスティバル in 三谷三郎池 


2008.08.10
Sun
19:22

7月に続いて水物フェスティバルのヨットレースに参加した。
写真は午後からのハイドロ艇のレース。先にターンした赤いのが南条さんの艇。この後、艇どうしの接触がありリタイヤ。次のレースでは安定した走りでトップ。総合で優勝となった。
s08081028.jpg
続いてヨットレース。今回は4艇と少な目。ハイドロ艇の音とスピードに比べると、『動と静やな』と、南条さんが言われていたが、まさに静かな、しかし熱い戦いである。
08081044.jpg
今回も岩佐さんのシーウインドを借りて参戦。4艇中3艇までがシーウインドで、ワンデザインレースに近い。風は北東からの土手越え。3~4mとまずまずの風だ。
本気でスタートしたのだが、上マークまではだんご状態だ。
08081045.jpg
下マークを回航するまでに、まずまずの差を付ける。
08081048.jpg
08081050.jpg
最終の下マーク。
08081054.jpg
ゴール寸前で何故か失速。写真判定?の結果、鼻の差で2位となった。中々スリリングで面白いレースだった。
08081056.jpg
イグジビジョンの水上機。
08081005.jpg
08081006.jpg
飛行艇の方は南条さんの電動機。
08081011.jpg
08081013.jpg
08081014.jpg
4時頃には終了。私は1時頃からの参加だったが、9時頃からのフルエントリーの皆さん、暑い中お疲れさま。

category: ヨット

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 鶴市でウインチ曳航  | h o m e |  蓮池 »

コメント


今日はお疲れ様でした。
ヨットは前回優勝のハンデが付き残念でしたね。
また、来月開催する予定なので、時間が空いたら参加願いますm(__)m

ちなみに、私は朝8時過ぎから現地で、準備してました。つかれた~(^.^)
【2008/08/10 22:15】
URL | ふみちゃん #RZ4X6psw *編集*

2位、惜しかったですね。
昼過ぎに用事が終わったので、行こうかと思ったのですが
いい風が吹いてたので、大串に行ってしまいました。すみません・・・・

今回の大串は、大大当たりでしたよ!
風速4~6mの東風が、朝から夕方まで安定して吹いていました。
午前中に来ていた寺田君がずーとこんな感じ  との事!

でも、暑かったですけどね。




【2008/08/11 08:56】
URL | ichihara #- *編集*

このところ九州の西に低気圧が居座っているせいか、ずっと北東風ですね。
明日は墓参りついでに、ちょっとだけ大串へ行ってみようと思います。
盆休みに日下さんが帰省されるようなので、三頭山か水の丸へ行こうと思っています。
【2008/08/12 21:39】
URL | 川上 #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/266-4ba01fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top