ソアリング & セーリング日記 雨降った後の グライダー大馬鹿ツアー 2日目 大串

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

雨降った後の グライダー大馬鹿ツアー 2日目 大串 


2008.07.13
Sun
18:53

10時半、大串到着。さぬきワイナリー付近から芝生広場を見上げると、西風にもめげず、沢山の機体が飛んでいた。が、カメラの準備をする間に下りてしまい、残ったのは赤い大きな機体のみ。
08071302.jpg

正体はこの機体、森尾さんのスープラ。「北西風がなんじゃ!気合だ!」と小西さんのランチでGO。
08071306.jpg

「どんなもんだい!この高さを見てよ」
08071308.jpg

「ちょっと、やばいかな?」
08071309.jpg

「あ~ぁ、またやってしまった。」 追い風失速でラダーが効かず、竹手すりにごつん。幸い前縁陥没だけの少破で済んだ。
08071310.jpg

スープラの弟分ブラスターをランチする平尾さん。
08071303.jpg

こちらも、この後 コンクリート擬木手すりにゴツン。主翼を大破してしまった。
08071304.jpg

小西さんのピュア機発航。
08071311.jpg

一時はテアトロンに落着かと思ったが・・・。
08071312.jpg

西面で粘って高度獲得。 がまん、がまんのフライトだ。
08071317.jpg

ストラトススーパーライト電動機を飛ばす森上さん。 見守る寺西さんら。
08071319.jpg
08071321.jpg

グルナウベィビー登場。木目を生かしたきれいな仕上げに感服。パイロットも乗っているし、りっぱ、りっぱ。オーナーは渡邉さんでした。
s08071322.jpg
s08071323.jpg
s08071326.jpg

寺田さんも暑さに負けず、ハンドランチ、フュージョンをバンバン投げる。
08071327.jpg
08071333.jpg

大貝さんの電動ミニグラファイト。アンプの不調でモータが回ったり、回らなかったり。
08071328.jpg

まあ、大丈夫だろうとGO。問題なく飛んでいた。
08071332.jpg

山口さんの機体はモグラだったかな?
08071331.jpg
08071330.jpg

最後の余興はハナさんの発泡カモメ。海に向かってちょっとだけ羽ばたいた。
08071337.jpg

1時半頃には風向が東に振れてきた。「まだ飛ばしたいよー」と結構な未練を残しながら締めくくりの記念撮影。
ss08071336.jpg

2時と、遅い昼食は八栗の山田屋。第2グループはざるぶっかけ定食に統一。
08071338.jpg
08071339.jpg
08071340.jpg
08071341.jpg

3時には三木インターから帰路に就かれた。
暑い中、2日間 お疲れさま。「ツアーの皆さん、また来まいよ~!」

category: グライダー

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 久々に Quickie・・・  | h o m e |  水の丸 グライダー大馬鹿ツアー 1日目 »

コメント


二日間どうもありがとうございました!
すばらしいポイントに連れて行っていただきまして、ほんとに楽しめました。
是非是非またお誘いください!
【2008/07/14 20:49】
URL | 寺西です。 #- *編集*

山、海、さぬきうどんと変化に富んだ四国を味わいました。

帰りは高速入口まで市原さんに案内して頂き、ありがとう

またご一緒したいものです。
【2008/07/14 21:50】
URL | 早さんです。 #FvLIUmYM *編集*
お世話になりました
坊主頭のハナでございます
四国の皆様に色々お世話になりまして
ありがとうございました
またよろしくお願いいたします
写真少しいただきました。(*^^)v
【2008/07/15 18:52】
URL | ハナさん #- *編集*

寺西さん、早さん、ハナさん 書き込みありがとうございます。
また、ツアーメンバーの皆さん、MSFAの合流メンバーの皆さん、2日間お疲れさま。
ころころと条件が変化し、空中分解、山沈と、いろいろなハプニングもあったけど、にぎやかで楽しかったです。また、来てくださいね。
早さん、ハナさん、 HP 拝見しました。 皆さんの上目線の満足そうな表情はいいですね。メンバー紹介を見て、お名前と機体名が少し分かりましたよ。 川上
【2008/07/15 21:27】
URL | kawakami #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/259-6c290238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top