ソアリング & セーリング日記 土器川、三谷三郎池、インテリジェントパーク トリプルヘッダー

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

土器川、三谷三郎池、インテリジェントパーク トリプルヘッダー 


2008.07.06
Sun
22:51

土器川河川敷には黄色い花が一面に咲いていてきれいだった。平尾さんが「ブログネタにいいよ」と声を掛けてくれた。
s08070604.jpg

午後から三谷三郎池に移動。市原さんと共に水物フェスティバルのヨットの部に飛び入り参加した。
土手は北面で、南からの照り返しがきつかった。
08070632.jpg

最後は近くのインテリジェントパークに繰り出して、飯間さんのSofiaを一飛ばし。
08070640.jpg

朝から目一杯遊んで疲れた~。けど、楽しかった。
10時前に土器川到着。草刈が終わっていたウインチライン部には小鳥が多数下りて来ていた。巣を壊したのかと思ったら、篠原さんが、刈り取った草の間に潜む虫をついばんでいると教えてくれた。
08070601.jpg

草刈機を駆る新階さん。
08070602.jpg

草刈が終わってウインチ曳航練習。グラファイトⅡはハンドランチ並の3~4分の滞空だったが、これでもかと飛ばしたら、東面で巨大サーマルをGet。ほとんど視界限界、点になるまで高度を得て、遊んで25分の滞空だった。
08070603.jpg

市原さんのイレーザーはずいぶん久しぶりの飛行で苦戦していたが、最後の飛行で10分達成。
08070607.jpg
08070609.jpg

三谷三郎池には1時過ぎに到着。土手では南条さんがハイドロ艇の整備に余念が無い。
08070611.jpg

いよいよスタート。放り投げるとすっ飛んでいった。
s08070614.jpg

早いぞ~。直線では80km/hほどのスピードが出るらしい。
s08070622.jpg
s08070617.jpg

こちらは出番待ちのヨット達。
08070610.jpg

市原艇の発航。
08070624.jpg

続いて岩佐艇も発航。この艇をお借りして私もレース参戦。
08070630.jpg
08070631.jpg

11艇が出走していきなりレース開始スタートだ。何とブービースタートだ。でも3周する間に何とか慣れて、昔取った杵柄、実艇の経験がものを言ったのか?トップフィニッシュしてしまった。
08070633.jpg

第二レースも何となくビリスタートして、一時はトップに立つも、3周目第1レグでブランケットに捕まり2~3艇に抜かれ、また追い上げたものの結果2位。それでも総合1位と言うことで、思わぬ盾をいただいた。ラッキー!
08070636.jpg
08070656.jpg

インテリジェントパークの東端、穴吹の研究所横の空き地でSAL。ガラスに西日が反射して暑い!
08070642.jpg
08070644.jpg

円筒形建屋の屋上をバックに飛ばしてもらった。
08070643.jpg

私も一投げ。
08070648.jpg

こちらは北側にある四国計測の研究所だ。結局、サーマルには乗せられなかった。
08070650.jpg

4時半には終了。

category: グライダー&ヨット

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 水の丸 グライダー大馬鹿ツアー 1日目  | h o m e |  飯田河川敷 »

コメント


川上さん、市原さん、岩佐さんお疲れでした。鈴木さんも観戦ありがとうございました。
一日で三つのお座敷かけもちとは、売れっ子タレント並みですね。
川上さん、ヨット部門初参加で優勝とは畏れ入りました。やはり実艇の経験が物をいったようです。
私のハイドロ艇は前日完成したばっかり、十分な調整もしないままのレース参加でブレークインももう一つというありさまでした。
第一戦目は年甲斐もなくフライング、二戦目はエンジンが掛からず棄権、三戦目は途中エンストと散々でしたが、次回はこの経験を生かして上位に食い込もうと思っています。
【2008/07/07 22:58】
URL | 南條 #- *編集*

南条さん お誘いありがとうございました。
ハイドロ艇、調整不足とは言え、早かったですね~。今度はがんばってくださいね。
水上機の離水、着水を見られなかったのが残念です。よろしければ、10月の仁淀川イベントに参加くださいね。
RCヨットは、調べたら、2004年11月23日公渕池以来で、3年半ぶりでした。参加艇数が多くて非常に楽しかったです。また、寄せてもらおうと思いますので、よろしくお願いします。
【2008/07/08 20:19】
URL | kawakami #ZK8I3X6w *編集*

今後お互いのクラブが交流を深め、趣味のジャンルが広がれば幸いです。
またいつでも遠慮なく訪問してください。
10月の仁淀川、出来れば参加したいと思っています。
【2008/07/10 10:26】
URL | 南條 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/257-2ee7c809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top