ソアリング & セーリング日記 鶴市 雨の合間に

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 雨の合間に 


2008.06.21
Sat
09:16

午後から雨も一旦上がり、「飛行機行こう」との孫のリクエストに応えて、じゃなくて孫に付き合ってもらって3時半過ぎから鶴市へ出かけた。カメラマンはうちのカミさん。
08062127.jpg

まずは孫に媚びて、小さくて親しみ易いパイパーJ3カブからGO。
s08062134.jpg
08062125.jpg

滑走離陸させると、大喜びで追いかける。
s08062137.jpg
08062139.jpg
08062132.jpg
08062140.jpg

帰還したパイパーに恐る恐る手を出す。
s08062147.jpg

よし、よし。お前かわいいね。
s08062150.jpg

次はサイトep。
08062154.jpg
08062160.jpg

ラストはソフィア。
s08062183.jpg

実機との2ショット。
08062174.jpg

ハンドキャッチ、ちと高い。
08062185.jpg

バックキャッチ。
08062186.jpg

こっちに回すの?
s08062199.jpg
4時半頃には撤収。夕方からまた雨になった。
午前中、塩江の不動滝を見てきた。梅雨時で、もっと水量があると思っていたのだが、まあまあだった。香川の山は そう深くないので、こんなものか。
s08062104.jpg


category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鶴市 雨の合間を狙って  | h o m e |  大串 雨の来ぬ間に »

コメント


お孫さんとの2ショット微笑ましいですね。
今から興味を持ってくれると、将来は良き助手になること請け合いですよ。
私も孫が5~6歳の頃飛行機を飛ばしに連れて行ったことがありますが、残念なことに彼は車の中でテレビゲームに夢中、私はいたく失望してそれ以来二度と誘ったことはありません。やはり素質の問題でしょうか。
残念ながら私の1/4の遺伝子は受け継がなかったようです。
【2008/06/23 23:06】
URL | 南條 #- *編集*

南条さん コメントありがとうございます。
うちの孫は来月3歳。未だTVゲームはさせていないようで、外で走り回るのが好きなようです。そのうち藤目さんちの堅ちゃんのように、紙飛行機から空ものに興味を持たせようと思っています。
【2008/06/29 10:23】
URL | kawakami #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/252-e58689bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top