ソアリング & セーリング日記 鶴市 のんびり パイパー

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

鶴市 のんびり パイパー 


2008.05.31
Sat
20:32

雨上がりの鶴市で、のんびりとパイパーJ3カブを飛ばした。久しぶりの地上滑走と離陸だが、難なくふわりと浮いて、以前ほどの緊張感なし。離陸恐怖症になっているクイッキーもそろそろ復活させて飛ばしこまなくては・・・。

08053105.jpg

「かわいい~。これはどこで買えますか?」と言う自転車に乗ったカップル。聞けばフィリピンから高松市内にあるリネンサプライ会社に1年間の技術研修に来ていて、帰国の際に甥っ子へのおみやげにしたいと言う。「買うのはいいけど、必ず落として壊すよ。トイラジコンにしておきなさい」と勧めておいた。飛行写真はこの女性が撮ってくれた。
フィリピンマニラには10年ほど前に2回ほど仕事で訪れた事があり、片言英語と片言日本語だが、少しは会話が進み、思わぬ国際交流ができた。
08053108.jpg

08053104.jpg

サイトの写真は自分で撮った。低く飛ばして構えてピントを合わせてシャッターを切るまで3秒ほどかな?かなり緊張する。

08053109.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大串  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/247-1d036310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top