ソアリング & セーリング日記 鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 


2008.05.25
Sun
19:30

3時頃には西南西の風6mとの予報に、五瀬山へ行こうかとも思ったが、未だ乾いていないだろうと 川にした。実際にはせいぜい1~2mの風で、川で正解。雨上がりの鶴市グラウンドは貸切状態で、5時過ぎまで一人でソフィアを投げ込み大汗をかいた。


久しぶりにKa-8を飛ばすと、えらくアップトリムであっぷあっぷ状態になっていた。プロポでトリムを取りきれずロッドエンドをかなり締め込んだ。いつ狂ったのだろうか?
2008_05_25_45.jpg
近所の宮崎さんと言う方がお孫さんと犬の散歩に来て、グライダーに興味を示す。昔、RC飛行機をやった事があるそうで、その頃のグライダーに比べ、最新のはお手軽に良く飛ぶのに関心を覚えたようで、やって見たいとの事だった。MSFAのHP URLを教えてコンタクトを待つ事にした。
2008_05_25_43.jpg

香東川にはたっぷりと水が流れ、堰には青サギがたたずんでいた。魚が流れて来るのを待っているのだろうか?
2008_05_25_37.jpg


category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鶴市 のんびり パイパー  | h o m e |  春霞の大串 »

コメント


川上さん、こんばんは。
山に連れて行ってもらってからすっかりスロープに魅せられ、F3J風練習機(チェコ製)のキットを購入しました。エレクシールとかいってなんか化粧品のような名前ですが...。(まだ他ごとばかりして、全く手付かずです。)
さて山でDG-1000のモーター設定していただいたので、先週日曜日大野町の河原で手投げ発航したところ、ハーフスロットルの電流値(13A)しか流れず、何かもたついた上昇で興醒めでしたが、帰宅して色々いじっているうちに30A流れて十分なスラストが得られるようになりました。
スポイラーもリンクとレバー位置を変えなんとか45度くらいまで跳ね上がるようになりました。
昨日鶴市に行かれたのでしたら、私も行けばよかったですね。
【2008/05/26 21:02】
URL | 南條 #- *編集*

南条さん 書き込みありがとうございます。
新鋭機購入いいですよね!早くメカ積みして見せてくださいね。
6月21,22日には奈良、大阪から恒例のグライダーツアーメンバーが四国遠征に来られる予定です。にぎやかに一緒に飛ばしましょう。
【2008/05/28 20:12】
URL | kawakami #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/246-13a9f25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top