ソアリング & セーリング日記 春霞の大串

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

春霞の大串 


2008.05.18
Sun
19:43

昨日から何だかもやっていて視界が利かない。黄砂とは聞かないので春霞?かな。大串には1時半頃一番乗り。3~4mの東風にミニグラファイトが面白いように走る、走る。軽過ぎるのでフルバラストにしてカッ飛びだ。スロープの草は30~50cm、いい具合に伸びて機体に優しい。着陸ではフルブレーキでも十分速度が落ちず、左翼端を草に引っ掛けて水平に180°回転してソフトランディング。無傷と思ったが、胴体内部ではバラストチューブがバラスト毎外れ、ラダーリンケージのアウター、片側サーボの取り付け部が破損していた。
08051801.jpg

市原さん一家、寺田一家、飯間さん、村山さんが到着してにぎやかに飛ばす。日曜日で観光客も多く、高速のサイレントフライトに興味深々だった。 
08051818.jpg

2番機はモーターを交換したスノブ。モータONすると、Φ38のスピンナーとペラにガタが多いせいか、モーターからか少々にぎやかな音が出る。風速が落ちて、南に振れてリフトが悪化。モグラの真価発揮だ。
08051805.jpg

これは潮目かな?
08051807.jpg

村山さんは微風と読んでナツメグを持参。癒し系の機体で長時間のんびりと飛ばしていた。
08051816.jpg

3時過ぎになると、いよいよ風が落ち、飯間さんはソフィアを持出したのだが・・・。
08051822.jpg

寺田さんはSAL機に負けじとミントを力投。
08051824.jpg

すぐに ご帰還~ん。
08051825.jpg

市原さんのプロムナード号が北面から芝生広場に着陸進入。
08051826.jpg

4時過ぎには撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  土器川の草刈り »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/245-d0851620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top