ソアリング & セーリング日記 DG-1000 お目見え

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

DG-1000 お目見え 


2008.05.03
Sat
21:19

鶴市で南條さんの新鋭機DG-1000を見せてもらった。プロポのエアブレーキ設定をして欲しいとの事だったがJRプロポに苦戦。ブレーキ設定はできたのだが、最後に電動のスイッチ設定が分からず、結局ブレーキを諦めて、スロットルでモータを回しての飛行となった。
08050303.jpg

鶴市での初飛行を任されたのだが、4セル2500mAhのリポ電池は強力で特に問題なく飛ばす事ができた。やはりスケール機は美しい!
08050309.jpg

河川敷には鈴木さんと友人、高橋さん、紙飛行機メンバーの人などの見学があり、結構にぎやかだった。私はプロムナード、アーバン、サイト、R21を飛ばしたが、1.5mHLGは飛ばす時間が無かった。電動オープンはやはりアーバンかな?
中国製のこの機体はコストパフォーマンス抜群なのだが、垂直・水平尾翼と主翼の直角・平行がかなりずれていたとかで、カンザシ受けの左側を3mmほど下げると言う大手術を要したそうだ。
08050301.jpg
08050304.jpg

ちょっと見にくいがトンビ形のモグラを発航する南條さん。
08050312.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Duo Discus 復活 サーマル大バーゲンの水の丸  | h o m e |  鶴市 プロムナード動力強化 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/241-6953a856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top