ソアリング & セーリング日記 第2回四国ハンドランチ大会

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

第2回四国ハンドランチ大会 


2008.04.27
Sun
19:32

2008年土器川イベントの第一弾はハンドランチ大会。天気が良く、暑くも寒くも無くハンドランチにはベストなシーズンだ。サーマルはあるのだが、西~南西の風が強く(3~5m程度)、難しいコンディションの中での戦いとなった。
08042712.jpg

前日からのクラフトるうむカップからの流れで、遠く埼玉、東京、山梨、静岡から8名、兵庫、岡山から8名が参加してくれて、総勢22名とにぎやかで楽しい大会となった。皆さん、お疲れさまでした。
s08042734.jpg
篠原さんに運営を任されて、私にしては早く8時過ぎには着いたのだが、既にこの状態。前日は岡本サーマル真理教道場に15名で雑魚寝して、朝5時に出発されたそうだ。すごい体力!
08042701.jpg

9時過ぎからショックコードクラスの競技開始。SAL機に急遽フックを付けて慣れないショックコード発航をする上代さん。手投げの方がよほど簡単で高度が取れるとの感想だった。
08042702.jpg

往年の名機スカイウォークを発航する西井さん。強風の中、安定して得点を稼ぎ3位入賞はりっぱ!
08042709.jpg

10時前からオープンクラスのスタート。10分の作業時間の中で3投の滞空時間を競うもの。3分maxとしているので上手くサーマルに乗せれば3投するだけで良いのだが・・・。
08042717.jpg

ロングショットからDL-A4にグレードアップした第1回大会優勝の荒井さんの力投。今回はサーマルの女神は微笑まず絶不調だったようだ。
08042718.jpg
08042719.jpg
08042720.jpg

川上は先週サーボトラブルで墜落させたソフィアを1週間で復活させて競技に臨んだ。結果、11位/20は実力か?第二ラウンドのグループスコアリングで1000点取れたのはうれしかった。ショックコードクラスは8位/16でサーマルに見放された一日だった。残念!
08042723.jpg
08042713.jpg
08042714.jpg

本当に荒れた難しいコンディションで、土器川への着水は4機を数え、ショックコード発航ではバンザイ墜落が1機あり、土手の見物人のすぐ横に落ちたのだがセーフ。3時過ぎには無事3ラウンドを終えた。

ショックコードクラスの入賞者。左から2位の藤目さん、地元勢総崩れの中で良く踏みとどまってくれた。中央は静岡の小川さん3000点の完全優勝だった。確か第二ラウンドでは機体を水没させたはずだが、影響無し?右は3位の西井さん。
08042746.jpg

オープンクラスの入賞者。左から2位の篠山の大島さん、中央は岡本尊師、軽~く3000点の完全優勝だ。3ラウンドのランチ数は9投~10投?右はまたまた3位入賞の小川さん。完全脱帽です。
08042743.jpg

競技会終了後、うどんを賭けてSAL合戦。岡本尊師の体の回転は早く、機体は既にフレーム外へ。後方には藤目さんがRadinaで参戦。最新の直貼り機に混じって善戦していた。
08042752.jpg


category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 和気 & 美袋(みなぎ)  | h o m e |  ぽかぽか陽気の土器川 & 鶴市河川敷 »

コメント

お世話になりました。
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
本当に難しいコンディションでしたね。
私は1本しかMAX取れませんでした。
さらに精進して、次回も是非お邪魔したいと思います。
【2008/04/29 01:15】
URL | 中野@浄谷 #6yibSBsE *編集*

中野さん コメントありがとうございました。
我々中級者?に取っては本当に難しいコンディションでしたね。
遠路、大挙して参加していただき、おかげさまで活気の有る楽しい
大会になりました。また、機会があれば、お手柔らかにお相手願います。
皆さんによろしくお伝えください。
【2008/04/29 22:12】
URL | kawakami #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/238-fe8964b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top