ソアリング & セーリング日記 春爛漫の鶴市グラウンド

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

春爛漫の鶴市グラウンド 


2008.04.13
Sun
19:17

鶴市グラウンドから北を見れば菜の花の黄色と桜のピンクが春らしい淡いコントラストを見せていた。朝の間は青空も見えていたが3時半過ぎの空は雲に覆われて どんよりとした感じ。北からの微風もだんだんと落ちて4時半頃にはぽつぽつと雨粒が落ちてきた。最近の雨で川には水が溜まっている。
s08041303.jpg

川向こう(東岸)には御殿浄水場の桜が見事に咲いている。生垣の赤い葉とのコントラストも美しい。
s08041304.jpg
日曜にしては珍しく、野球をやってなく、高橋さんと広々とSAL合戦できた。四国ハンドランチ大会まで2週間。眠っていたショックコード用の機体も久々に飛ばしてやった。
080413081.jpg

電線に主翼を食い込ませたシンプリークールがやっと復活。
08041305.jpg
08041306.jpg

ちょっと吊り過ぎたとかで舵が効かず、危や落水かと思ったが、何とか向こう岸に落着してセーフ。そう言えばSAL合戦始める前に「水があるから好かん」と言っていたが、この事を予感したのだろうか?
08041309.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 強風の飯田河川敷  | h o m e |  R21 4号機 初飛行 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/235-b2bbaa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top