ソアリング & セーリング日記 勝浦フライトパーク

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

勝浦フライトパーク 


2008.02.23
Sat
20:05

強風注意報の出ている中、かねてより一度見てみたいと思っていたフライトパークへ行ってみた。写真は勝浦川を渡って登山道入り口からフライトパークのある中津峯山を南側から写したもの。
08022315.jpg

丸の中の拡大。スロープは南東面に向いているようだ。
ss08022315.jpg

登山道入り口から5kmで婆羅尾峠。ここからフライトパークへの分岐道になるのだが、結構な急勾配で、残雪が凍っていて二駆では上がれそうに無く、今回はここまでにした。上がれたとしても10m超の西風ではどうしようもない。
08022316.jpg
表向きのドライブ目的はこれ。徳島の勝浦でビッグひな祭りなる催しをやっているのを見たいとの家内のリクエストに二つ返事で応えたもの。
s08022305.jpg

帰りに板野の大麻彦神社に寄ったら 近所に薔薇園があると言う。
s08022333.jpg

園内にあった風見鶏。ちゃんと西を向いているが、なぜか文字が逆さになっていた。何か意味があるのだろうか、単に付け間違いか? EWSNのうちWだけMになってしまう。
08022331.jpg

category: 国内旅行

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 馬返  | h o m e |  Duo Discus 苦い五瀬山デビュー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/222-595a8b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top