ソアリング & セーリング日記 馬返

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

馬返 


2008.02.24
Sun
20:00

今日の馬返はめずらしく外れ。
西北西の風との予報を信じて飯間さんと出かけたのだが、現場では北北西の風4~5m。右手から斜面を舐めていた。飯間さんが先行してRadinaを投げたのだが、左に流されて半ターンで落着。エルロンサーボを壊して早々とリタイヤ。
08022401.jpg

川上の1番機はイレーザーだったのだが、何とエレベータサーボが動かない。2番機ミニグラの1投目はラディナと同じように1ターンで落着。2投目で何とか浮かして数ターンをこなす。
08022408.jpg
川上の2投目。着膨れウエアーは表面がつるつるのウォームスーツ+長靴。機体の回収はこのスタイルがひっつき虫(センダグサの種)が付きにくい。
08022405.jpg

番の州の煙突の煙が南に流れている。スロープから離して沖に出した方がリフトが安定しているようだった。
08022406.jpg
080224071.jpg

抜群のリフトを期待してKa10も持って来たのだが、発航は自重。
08022409.jpg

3時前に早々と撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 飯田 Snob 復活  | h o m e |  勝浦フライトパーク »

コメント


馬返しには珍しく、はずれ見たいでしたね。
次回に期待します。
【2008/02/25 22:00】
URL | ichihara #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/221-8174952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top