ソアリング & セーリング日記 鶴市河川敷

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市河川敷 


2008.01.26
Sat
21:16

先週、業者が川に入って測量していたが、グラウンドはこんなふうに整備されていた。期限は今月末となっているが、もう終わったようだ。
08012643.jpg

北側の法面はかなり崩れかかっていたが、きれいに突き固められていた。少し下流に臨時の堰が作られていて、水が溜まりつつあるので、当分 川の中への落着は避けるようにしないと・・・。
08012644.jpg
今日のお供はこの3機。
08012646.jpg

高橋さん登場。あれ?何だか機体が違うぞ。
08012648.jpg

Radinaだ。Simplyは入院中との事だった。
08012653.jpg
08012664.jpg
08012667.jpg

Sofiaに新しく積み込んだ4chシンセサイザー受信器。サーボは4つで端子も4つ。バッテリ入力用に分岐コネクタを作ったら こんなに バカでかくなってしまった。作り直しが必要だ。
FF8、9で4ch受信機でエルロン2サーボの機体を飛ばす方法は高市さんのHPに概要がアップされているが、ミキシングは複雑怪奇。高市さんにお聞きしながら何とかセットを完了した。電源入力を考えると5ch受信機がBestだなぁ。
08012688.jpg

実はシンセサイザー受信機に興味があって買ってみたもの。裏面から構成部品を見るとこんなにシンプル。端子台の左にあるのはクリスタルのようだ。これを基準周波数として同一周波数帯の任意のバンドを合成するようになっていると思われる。(synthesizeを辞書で調べたら合成するとあった。)
08012687.jpg

まあ問題なく飛ぶようになったSofia。ちとノーズが軽くなったようでウエイト追加要だ。
08012683.jpg

RadinaとSofiaの2ショット。
08012673.jpg

今日の飛行写真を撮ってくれた櫛田君。高橋さんを慕う 中1の飛行機好き少年だ。
08012685.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 土器川 08年初曳航  | h o m e |  鶴市&飯田河川敷 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/214-338d6cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top