ソアリング & セーリング日記 STING復活

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

STING復活 


2008.01.13
Sun
20:49

佐野ファクトリに1年間入院治療を得て、年初からメカの再搭載していたStingの復旧がやっと完了した。鶴市河川敷で滑空テストと思ったのだが、両エルロンが動かず、テストは仕切り直しとなった。中翼の9ピンコネクタ配線がどこかで不通になっているようだ。
08011320.jpg

06年11月12日の状態。ウインチ曳航中にノーコン墜落したもの。中翼とノーズを大破している。気になる修理による重量増だが30gと最小限で収まっていた。日数はかかったが、さすがは定評のある佐野ファクトリだ。
061112192.jpg

両翼のカンザシの入手に困ったが、救世主藤目さんからエリプスのカンザシをあげるよとの朗報。少し短かかったが、会社のフライスで幅10×高さ11(元サイズ13×12)に削り込んで合わしこんだ。
08011317.jpg
パイパーを落としてしまった。4度目の離陸でパワーが落ちたところで低空の風下ターンで失速したもの。電動機は難しい・・・。
08011318.jpg

藤目さんは電動FOXをパワフルに飛ばしていた。
08011319.jpg

Sightのフラッター対策でエレベータホーンを付け直したのだが、今日はラダーで起きているのがはっきりと見えた。どうも見当違いの事をしていたようだ。
08010506.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2008年 初大串  | h o m e |  鶴市河川敷 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/211-7e2fffd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top