ソアリング & セーリング日記 鶴市河川敷

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

鶴市河川敷 


2007.12.09
Sun
20:52

師走とは思えぬほど暖かく穏やかな休日。鶴市グラウンドにはちびっこソフトボールチームが遅くまで練習していた。今日の河川敷は飯間さん、高橋さん、川上の3人。SAL機の調整にはうってつけの静気流状態で、飯間さんのバイナリーの重心やエレベータ舵角をああでもない、こうでもないと調整。だんだん飛びが良くなっているように思う。
07120907.jpg

冬至の2週間前。この頃は日の入りが一番早く、高松では16時54分だ。少しは早く行くようにしなくてはと思うのだが、顔出しは15時半だった。
先週のノーコン状態が再現した。原因は高周波モジュールのようだ。(別のモジュールにクリスタルを付け替えると動くようになった)
飯間さんのランチ。リリースが早いのか、想定より機体が右にずれる。
07120904.jpg

高橋さんは思わぬ下降気流に見舞われて機体が川中に落着。そのまま、しばらくは川中でSALしていた。川には水が無く、ひざ丈の草に覆われて機体に優しい状態だ。
07120905.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 穏やかな馬返 & Piper Cub 初飛行  | h o m e |  第3回 四国スロープ大会 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/205-7dd3a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top