ソアリング & セーリング日記 土器川 & 香東川

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

土器川 & 香東川 


2007.11.25
Sun
20:56

連休最終日の午前中は土器川でウインチ曳航練習。地元 篠原さん、平尾さん、池田さんに加え、高知から新階さん、石川さん、加西からは星島さんも来られてにぎやかだった。
Fazer は重心をほぼ標準に合わせて飛ばし易くなった。やっと手についてきた感じだ。GraphiteⅡも久しぶりに飛ばし、こちらもいい感じになってきた。やはり どんどん飛ばしこまないと・・・。
07112507.jpg

3時過ぎからは鶴市でSAL & バンジー。飯間さん、藤目さん、高橋さんと揃って久しぶりににぎやかだった。4人一斉のSAL合戦はちょっとした競技会並み。一人では分からない微妙なトリム調整が比べるとよく分かる。それにしても藤目さんのランチ高さはピカ一だ。
07112519.jpg
グラファイトの着陸進入。エレベータトリム調整がバタフライ時のエレベータトリムに効く設定になっていたようで、軽くレバーを引くだけで急にノーズを下げじゃり道にショート。FF9のこの設定は要注意だ。
07112511.jpg

新階さんはF3B本戦に備えレースマシンでCの練習。
07112503.jpg
07112505.jpg

星島さんのレモンイエローの新鋭機はフリースタイラー。本来はスロープ競技用F3F機で小振りだが軽いのでF3B競技にも向くとの事で、ユーロフィア、クロスファイアーに続いてトレンドの機体らしい。
07112515.jpg
07112512.jpg

飯間さんの新鋭機RadinaDX。手投げグライドテスト。この後、軽くバンジーしてみたが、バンジーゴムの劣化が酷くて何度も切れて、本番発航には至らなかった。
07112516.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 師走の峰山  | h o m e |  小春日和の鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/202-36cd5bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top