ソアリング & セーリング日記 穏やかな鶴市河川敷

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

穏やかな鶴市河川敷 


2007.10.21
Sun
20:12

3時半過ぎに町内会の用事が終わってすぐ、昨日に続いて鶴市河川敷へ出かけた。快晴の穏やかな条件の中、HLGの調整を行った。数gのノーズウエイトを追加してピッチングは収まり、フック位置を5mmほど後ろにずらして良く風を孕むようになった。サーマルも多発して3分超えのフライトも数回出て満足、満足!
07102147.jpg

高橋さんはシンプリークールをショックコード発航させていた。300g前後のこの機体にはショックコードが弱く、獲得高度は低かったが結構粘っていた。
07102144.jpg

この後、ソフィアとシンプリーでSAL合戦。前半はシンプリーが連勝し、そのうちソフィアが逆転。ラダー機、エルロン機互角と見た。好敵手万歳!
今日は石清尾八幡宮の秋季大祭。町内から大当家と言う稚児さんを出す家が出た関係で警備・菓子配り役でボランティア参加。孫が祭衣装で見に来たので記念撮影。
1時頃八幡宮をスタートして500mほど下った御旅所到着が3時。多数のグループが獅子舞や奴舞などを無秩序に披露するので歩みは遅々として進まず。疲れた~。
s07102130.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« もう一つの大串 Radina DX 初飛行  | h o m e |  鶴市河川敷 »

コメント


先々週。先週と祭りの準備・本祭りに振り回されて全く飛ばせて無かったので今日こそはと次期主力戦闘機のリンケージをしていて気がついたら4時過ぎになってました。 重心調整の鉛の鋳造が冷えるのを待つ間と思って裏の田んぼでシンプリークールを1時間ほど投げてストレス発散しました。
【2007/10/21 20:59】
URL | iima #ciuPh3Y6 *編集*

私もハンドランチの調整に行きたかったのですが午前中F3B午後公園で子供二人と遊びまくってフラフラでいけませんでした。それにしてもお孫さんのハッピ姿かわいいですね。
【2007/10/21 21:10】
URL | 藤目 #- *編集*

飯間さん 久しぶり。連絡しようかなと思っていましたが、祭の予定が分からなくて・・・。もう日が短くなっていて5時を過ぎると薄暗くなっています。ちょっと早く出かけなくては。
藤目さんもHLGの新主翼を作ったんですね。今週末に比べて見ましょう。
このハッピは息子が2歳の時に作ったもので、親子間のお下がりになります。隔世の感がありますね~。
【2007/10/22 19:26】
URL | kawakami #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/197-08a248cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top