ソアリング & セーリング日記 2日目は気分を変えて三頭山

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

2日目は気分を変えて三頭山 


2007.09.09
Sun
20:19

三頭山は東から西からと交互に風が切り替わって安定せず、ちょっと難しい条件だった。そんなわけでサーマル狙いでがまんがまんのソアリングが続いた。2時過ぎには雨になり、止むのを待っていたが黒雲が一向に動かず。3時前には後ろ髪を引かれながら撤収となった。2日間、お疲れさま。
07090930.jpg

まずは山口さんがモグラで条件を探る。
07090901.jpg

今日一番活躍したモグラ号。サーマルに乗って点になるまで上がることも。
07090904.jpg

早さんはトニーで様子見。この後、背丈ほどの藪に落着した回収に大汗をかいた。これに懲りてか、エキスペリエンスの発航には慎重で、結局三頭山の経験はせずに終了となった。
07090908.jpg

森尾さんは昨日7機飛ばしたとの事で、残り5機。まずはSISU。
07090909.jpg

柴田さんはハイライトで様子見。
07090910.jpg

私はソフィア、ミニエリで条件十分と見てFazerをGO。
07090912.jpg

森尾さんのLSを力強く投げる柴田さん。
07090913.jpg

吉野川へ降下するLS。この後、スロープに戻す途中で木に接触して小破。
07090914.jpg

バナナを投げる柴田さん。この後、藪に落着し回収にはかなり苦労していた。
07090915.jpg

慎重な柴田さんも「条件いいよ。」との甘い誘いに乗り、いよいよ虎の子スターライトをGO。昨日のハーネス切断トラブルを緊急修理しての復帰を果たした。
07090925.jpg

07090928.jpg

岩佐さんも久しぶりにドラゴンレディを発航。サーマルに乗り、かなりの高度を得ていた。
07090918.jpg

市原さんはミニシーラスに続いてシエラを発航。
07090919.jpg

森尾さんのミラージュ?は10番目の機体。ハビヒトとエリプスを飛ばせなかったのは残念でした。
07090917.jpg


category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 晴天強風の大串  | h o m e |  2007年 グライダー大馬鹿ツアー1日目 大串 »

コメント


皆さんお疲れ様でした。私は大串だけでしたがにぎやかでとても楽しめました。息子も楽しんでいたみたいだし。
【2007/09/09 20:54】
URL | 藤目 #- *編集*

ごっつい楽しかったです。
大串は、なんと意外と風があったし、
三頭山は、無風のスロープでも飛ぶ!
という確信を得、大収穫であったのであ~る...
【2007/09/09 21:37】
URL | morioでーす #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/185-b8f983d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top