ソアリング & セーリング日記 鶴市 Binary Ⅱ登場

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 Binary Ⅱ登場 


2007.09.01
Sat
20:30

最近少し涼しくなったからか、9月になったからか、鶴市グラウンドでは熟年ソフトボールメンバーがさっそく練習を始めていた。
今日の注目機は飯間さんの新鋭機バイナリーⅡ。発泡コア直貼り主翼にフライング方式の水平尾翼と流行のメカニズムを持っている。
本日は軽く調整飛行を行ったのだがフライングテールのリンク剛性が足らずピッチコントロールが安定しなかった。最後はテールパイプがポット付け根で割れて終了となった。テール剛性を固めて再調整が必要だ。
07090161.jpg

私の方は先週に続いてQuickieの飛行にチャレンジ。滑走離陸は怖くなくなりトラウマは解消しつつある。(正月頃の飛ばしては落とし、飛ばしては落としは何だったのだろう?)
しかし、二度目のフライトではモータマウントがカウリングから外れ、途中でモーターロック。パワーが無くなるとこの機体はコントロールが効かない。何故か低空でロールして背面になり、そのまま垂直にソフトランディング。ラッキーにも無傷で済んだ。
07090165.jpg

07090164.jpg


category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市 ASK13登場  | h o m e |  土器川 丸亀バサラ祭協賛 全国模型飛行機大会 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/182-651334dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top