ソアリング & セーリング日記 にぎやかな大串

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

にぎやかな大串 


2007.08.14
Tue
23:09

このところの安定した東風に、スロープ愛好メンバーに呼びかけて、またまた大串へ。今日はASW27bとFOXをFF9にデータを移し、気持ちの良い飛行を楽しめた。快晴で猛暑ではあったが空気が澄んでいて、小豆島がくっきりと近く見え、いい写真がたくさん撮れた。
s07081405.jpg

7人のメンバーが揃う事はあまり無いので、ちょっと視点を変えてスロープをバックに記念撮影。草の中の怪しげな集団?と言われないように機体を添えてみた。



FOXも久々の飛行だ。胴体、主翼共に疵だらけだが、飛んでいる姿は格好いい!
070814331.jpg

一時はグライダー6機が乱舞して制空権を取られていたトンビが、皆下ろした後、オレの空だとでも言うように近づいてきた。
s07081417.jpg

こちらは藤目さんのFOX(2.2mスパン)。ちょっとリフトが足らなかったようで、この後1ターンして木の上に落着。回収に大汗をかいたようだ。
s07081443.jpg

飯島さんのミニグラファイト。この後鈴木さんのエリプスと接触して前縁を陥没。
07081422.jpg

鈴木さんのエリプス2V。主翼の硬さはピカ一で、翼端を接触してもかすり傷もないほどだった。
070814361.jpg

この他、市原さんは虎の子イレーザーを落として主翼を大破。鈴木さんのエリプスをイレーザーと思って操縦していたようだ。
飯間さんはプロムナードのリポ電池を3セル化。パワフルな飛行を見せていた。

category: グライダー

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 鶴市 Quickieに挑戦  | h o m e |  豊島セーリング 4年ぶりの海 »

コメント


どうやら今年は、こうなる年なのかも知れません。
残り5ヶ月おとなしくしてた方が、いいのかも知れませんね。
来年に向けて、こつこつとお小遣い貯めときます。
【2007/08/15 00:48】
URL | ichihara #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/177-d21d5c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top