ソアリング & セーリング日記 Ka8のペア飛行 in 大串

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

Ka8のペア飛行 in 大串 


2007.08.05
Sun
23:18

塩塚へ行こうと思っていたのだが、北東の微風との天気予報に手近な大串へ。
メールに応えて来てくれたのは大林さん、藤目さん、市原さん、鈴木さん、飯間さん。6人集まればにぎやかで楽しい。今日は思いがけず鈴木さんのKa8とペア飛行ができて良かった。
07080532.jpg

市原さんは最近復活したビクターの初スロープにチャレンジしたのだが、川上の手投げ失敗で初速が無く、そのまま下のほうへ落着。中翼機の胴体は高翼機に比べて持ちにくく、その上助走したら指が滑ってほとんどプッシュアウトできなかった。市原さん ごめん!背丈を超える草のおかげでラッキーな事に無傷で良かった。飯間さんは市原さんから養子に来たプロムナードの初飛行成功。
大林さんはHLGでGO。
07080501.jpg

藤目さんは思い切って3mDiscusをプッシュアウト。
07080503.jpg

渋いリフトの中、がまんの飛行が続く。
07080511.jpg

鈴木さんはエリプス2Vで指慣らししてから3mKa8でGO!
07080516.jpg

問題のない飛びだ。高く飛ばすので「低く飛ばさないと写真が撮れないよ!」と、皆で声をそろえて引き下ろす。
07080525.jpg

川上の2.5m(1/6)機も鈴木機に続いてGO。
07080544.jpg

並んで飛ぶ姿を撮りたいのだが、なかなか上手くいかない。
3m(1/5)機が少し早いのだ。
07080536.jpg

おっと危ない!
07080537.jpg

07080538.jpg

07080539.jpg


category: グライダー

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« お盆休みの大串  | h o m e |  Duo Discus 初飛行 at 三頭山 »

コメント


久しぶりに大串欠席、残念。大勢集まってにぎやかだったんですね。自治会祭り片付けで体力消耗し、栄養ドリンク飲んで通勤車エンジン組んで無事復活させて本日終了。大串の草はまだ刈られてないようですね。ドリカムコンサートで散髪されないことを願ってます。
【2007/08/06 00:01】
URL | terata #VbVqIgt2 *編集*

今日は有り難う御座いました。機体の調整をしてもらったら不思議なくらい安定して良く浮きました。
別の機体も持って行けば良かったと、後悔をしております。
【2007/08/06 01:10】
URL | s.obayashi #- *編集*

久しぶりにドキドキしてしまいました。3B機は走らせると浮くので心配せず飛ばせますが、スケール機は怖ろしいですよ。かなり指に力が入ってプルプルしていました。。。
【2007/08/06 17:59】
URL | suzuki #9YMCdFGs *編集*

涼しくて、まあまあのリフトで気持ちよく楽しめましたね。所長さんが「今日の機体は大きいのばっかりやな~」と言われてましたが、今の草丈だと4mスパン機くらいまで大丈夫みたいですね。
寺田さん、Disucusもペアで飛ばせば良かったね。こちらはピュアですから藤目さんも緊張して飛ばしてました。
大林さん、1時間半かけて良く来てくれました。スペア機は絶対に必要ですよ~。
鈴木さん、Ka8の編隊飛行難しかったですね。保険付きですからもっと気楽に飛ばしましょう。
【2007/08/06 21:22】
URL | kawakami #ZK8I3X6w *編集*

久しぶりに大型機がそろってにぎやかでしたね。
お盆休みの間、東風が吹けばまた行きましょう。
【2007/08/07 00:13】
URL | ichihara #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/174-27995232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top