ソアリング & セーリング日記 帆走会

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

帆走会 


2017.09.10
Sun
14:36

近藤さんがシーウインドカーボン艇を手に入れてめでたく進水させた。先月のレガッタ時に数年ぶりに操船し、またやる気が起きたようだ。蓮池にようこそ、歓迎します。
近藤さんは以前シーウインドを三郎池で走らせていたが、転勤で地濱さんに譲った経緯がある。(京商の再販前は艇の入手は中古艇に限られていた) 
s17091002.jpg
帆走会は6名の参加があった。倉科さんと地濱さんは9月17、18日に静岡の丹野池で行われる市販艇のレースイベントに参戦されるそうでDF95の最終調整をされていた。クラスはCR914、グレーシャス、DF95の3クラス。ご健闘を期待します。
s17091004.jpg
1時前に池に到着。涼しくなったので大勢来ているかなと思っていたのだが大内さんと池田さんの2艇。皆さん夏の疲れが出ているのかな?私はたまには走らせてやらねばとまずグレーシャスで参戦。
s17091001.jpg
1時半には近藤さんがシーウインドを進水させた。私も艇をシーウインドにチエンジ。
s17091003.jpg
倉科さんが来てまずグレーシャスを少し走らせたが色々と不備があったそうですぐにDF95にチエンジ。地濱さんはDF95のみ。6艇での混合レースは2~3mの微風ゆえシーウインドが有利。大内艇に続いてDF95で2番回航の地濱さんは下マーク付近まで足を運び本気モードだ。
s17091005.jpg
遠征組のお二人は3時前に撤収。大内さん、池田さんも3時過ぎに撤収。
あとは近藤さんと二人で4時頃までスタート付近でマークをぐるぐる回って基礎練習を行った。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Luft 2.5 の翼修理  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1508-9d7ca77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top