ソアリング & セーリング日記 鶴市

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

鶴市 


2017.09.09
Sat
15:31

3時頃からヒコウ。先月のレガッタ時に蓮池に来てくれた近藤さんがグライダーも飛ばしたいとの事で初来訪。氏は最近広島から高松に転勤されたそうで、今後はご一緒する機会も増えてくると思う。
s17090903.jpg
スプレッドカーボン表皮のHLGはVORTEX2。210~220gと軽~い!
グライダーを飛ばすのは1年ぶりとの事で軽目のリハビリランチ。
s17090911.jpg
重さを感じさせない浮きの良さだ。
s17090904.jpg
s17090906.jpg
ハンドキャッチ
s17090909.jpg
藤目さんが合流してパワーランチ。
s17090918.jpg
楽~に50mほどは上がった。私も投げさせてもらったが振り抜きが軽くて延びが良く、40mは行けたと思う。
s17090919.jpg
s17090920.jpg
s17090931.jpg
私はTopsky2で応戦。
s17090923.jpg
気負いすぎてリリースが遅れ、あらぬ方向へ
s17090924.jpg
s17090936.jpg
s17090939.jpg
s17090942.jpg
3ラウンドで27投、30分以上投げたがサーマルには縁が無かった。ランチも30m留まり。
17090901_Topskyturu.jpg
2番機はCaraway。時岡機と滞空コンペしたが中々いい勝負だった。3番機はKa-8。
續木さんも来られていてアブソリュートやファンフライを飛ばしていた。
s17090943.jpg
近藤さんの2番機はOrion(2.5mスパン)。空域が狭いと飛ばし渋っているので「ここで飛ばさないと飛ばす所は無いよ。電池も放電させないと」とけしかけて
s17090902.jpg
5時過ぎになってやっと飛行。結構重い機体だがパワーは十分で、上がってしまうと良く走っていた。
s17090947.jpg
s17090948.jpg
s17090951.jpg
5時半には撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 帆走会  | h o m e |  シーウインド ラダーサーボ交換 »

コメント


流石に、けしかけ上手な川上さんv-290
また新しい仲間が増えたようで楽しみです
HLG派なのでしょうか?
綺麗で、良さげなグライダーv-352お持ちですね
【2017/09/10 15:02】
URL | 高山 #Jr4WCcEI *編集*

高山さん コメントありがとうございました。
近藤さんはスロープの方が慣れているとの事でした。

VortexとOrion、いずれもピカピカの機体でした。
車の荷室もきれいで、藤目さんといい勝負だと思います。
(藤目さんも認めていました)

シーウインドも入手されてレガッタにも参戦してくれるでしょう。
期待しています。
【2017/09/13 12:10】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1507-cf137286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top