ソアリング & セーリング日記 鶴市 Caraway 時岡機 復活

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

鶴市 Caraway 時岡機 復活 


2017.08.30
Wed
15:15

午前中にカンザシ下部開口部のフィルムを貼り終えて、時岡さんにメール連絡。3時過ぎから復活飛行を行った。(撮影:時岡さん)
s17083006.jpg
胴体テールブーム接着が剥がれていたのは時岡さん本人が修理。丁寧にグラスまで巻いていた。グライドテストの結果問題ないのでさっそくモータランして上空へ。翼のネジレはほぼ解消していて素直な飛びが復活。
s17083008.jpg
バタフライブレーキで降下中。
s17083017.jpg
s17083020.jpg
s17083012.jpg
s17083013.jpg
私の1番機はイシス。
s17083023.jpg
s17083027.jpg
s17083029.jpg
8投目で何とかサーマルに乗せた。浄水場の上空に行かないように西に戻すと降下、また東に流しながら上げるの繰り返しで何とか130m超え。滞空は10分を十分に超えていると思ったのだがぎりぎりだった。
17083001_ISISturu.jpg
2番機はALIZE。先日滞空コンディションのままバタフライブレーキをかけると急降下した設定を確認。何とフラップは跳ね上げ、エレベータダウンはクルーズコンディションより10%も多かった。Graphiteのデータをコピーして修正するべき所を見忘れていたようだ。
s17083037.jpg
s17083042.jpg
3番機はCaraway。時岡機と滞空マッチを行った。(写真なし)
最高気温は32℃。猛暑日は免れたもののまだまだ暑く、5時には撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« シーウインド ラダーサーボ交換  | h o m e |  Caraway 時岡機修理 »

コメント


ごぶさたしています。
いつも楽しい記事を読ませてもらってます。
そちらでハンドランチを飛ばしたいのですが
一度お邪魔してもよろしいでしょうか?

近所で飛ばせる場所がなくなりまして、、、。

【2017/09/02 21:54】
URL | たけ #- *編集*

たけさん こんばんは
書き込みありがとうございます。
ハンドランチ、いつでもお越しください。
都合のいい時に連絡ください。
お付き合いしますよ。
【2017/09/03 21:44】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1505-9ed8881b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top