ソアリング & セーリング日記 土曜日の鶴市河川敷

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

土曜日の鶴市河川敷 


2007.04.21
Sat
20:53

昨日に続いて鶴市河川敷。今日は年配の人達がソフトボールをしていた。
まずは主翼の破損の修理を終えたスノブの復活飛行を終え、ソフィアを投げていると藤目さん登場。まずはプロムナード(1.7mスパン)からGO。コスモテック遊星ギヤにハッカーブラシレスのパワーユニットは元気いい。去年私は同じ組み合わせで3個の遊星ギヤを潰したが、この違いは何だろう
07042126.jpg

市原さんも顔を出してスナッピーとアーバンXLの調整をしていた。オール四国高知大会まで1カ月余。皆さん調整に熱が入ってきた。
07042127.jpg

今日は数年ぶりに南条さん(懐かしい!)が顔を出してくれた。最近は川部で主に電動機を飛ばしているそうだ。発泡スチロール製F14はツイン ダクテッドファン仕様。スロープでPSSとして飛ばせば面白いかも知れない。連休のスロープ遠征のお誘いをする事にした。
ミストラルを温存されているようだ。
藤目さんはマンバで息抜き。パワーユニットはスピード400ダイレクトだが、電池は2セル1000mAh?リポ化。いつまででも飛んでいた。
07042122.jpg

しばらく見ないうちに堅ちゃんが大きくなっていた。もう4歳。保育所に通っているようだ。
ホッチキス紙飛行機も上手に飛ばせるようになってきた。
07042125.jpg

スナッピー。1’30”~2’30”ほどの滞空で、なかなか調子良さそうだ。
07042128.jpg


category: グライダー

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 快晴の三頭山  | h o m e |  週日の鶴市河川敷 »

コメント


今日は山で草を焼いたりして疲れ果ててしまい河川敷まで行けませんでした。
近場で飛ばそうと、先日行った松尾池に行ってみました。
北風でそこそこのリフトが有りましたが、下は水を張った田んぼで後ろは池と言うのは緊張しますね
【2007/04/21 23:42】
URL | iima #ciuPh3Y6 *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/149-181a7eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top