ソアリング & セーリング日記 鶴市 ALIZE 復活飛行

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

鶴市 ALIZE 復活飛行 


2017.07.20
Thu
09:56

週末まで待てず、朝の間にちょっとだけ復活テスト飛行。心配していた右翼のアライメント狂いも無いようで良かった。
s17072006.jpg
10時前に到着。北風2~3m、グラウンドは貸切り状態だ。ノーズFRPの剛性が不足していてスピナーを地面につけると開口幅が広がる。テープで止めて飛行に臨んだ。
s17072001.jpg
モータONでのクライム挙動は特に問題なし。ノーズFRPはペラで引っ張られるので変形しないようだ。ペラを1サイズ大きい13’×7に替えたので少しパワフルになったように感じた。電流を測らないと。
s17072004.jpg
s17072009.jpg
s17072013.jpg
5分ほど飛ばして撤収。

午後からノーズFRPを外して13mmカット。前回40mmカットしているのでオリジナルに比べて53mmノーズが短くなった事になる。開口部をケブラーやカーボンのロービングを5、6本重ねてウレタン樹脂で貼り付けて補強。開口部縁の断面が厚くなったので剛性が上がったと思う。
スポンサーサイト

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 三郎池 & 鶴市  | h o m e |  アリゼ再修理まとめ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1486-0e957f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top