ソアリング & セーリング日記 大雨の帆走会

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

大雨の帆走会 


2017.07.09
Sun
13:39

帆走会は5名の参加。雨模様の天気で出るのが億劫だったのかな?
s17070909.jpg
1時半頃にはかなりの大雨になった。ヨットは全天候対応で雨は問題ないのだが風が無いのは困る。艇種はシーウインド2艇、グレーシャス、ドラゴンFL、ドラゴンFOが各1艇とバラバラだった。その後シーウインド4艇に。
s17070910.jpg
1時過ぎに到着したらLi-fe電池を忘れたのに気づいて、三徳さんにお借りした。出かける前に工房で容量チエックしたのに車に積み忘れだ。最近キールを忘れることはなくなったのだが・・・
水面を見るとまだ降り出してはいないが空は真っ暗。西風が強い。
このあと艇の準備中に大雨が降り出してずぶ濡れになった。
s17070908.jpg
4時過ぎには雨が上がって南東からの順風に。スタート写真を撮ろうとしたら切り上がってしまった。
s17070911.jpg
常連シーウインドは実力伯仲。緊迫したレースが楽しくて5時頃まで飽かずに良く遊んだ。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 三郎池  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1482-8df5f56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top