ソアリング & セーリング日記 鶴市

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

鶴市 


2017.06.20
Tue
13:33

週末は天気が悪そうなので思い立って午後からヒコウ。朝一でお誘いメールを出したのだが皆さん都合が悪いとのことで2時前からソロヒコウ。先週ハンチングしていたイシスのエルロンサーボはCRCが効いたのかおとなしくなっていた。
s17062002.jpg
北風3m、曇り空だが蒸し暑くて少しはサーマルがありそうだが中々乗せられない。13投目にして西土手から野山の方に流して10分の滞空。高さは70m弱に終わった。
17062001_ISISturu.jpg
8月末までの予定の浚渫工事だが、ほとんど終わったように見える。黒ビニルのフレコンには覆土が入っているようで、破って中身を薄く広げていた。それでも数が多かったようでダンプで運び出していた。
s17062001.jpg
10分ほど滞空で粘って下りてきたイシス。
s17062006.jpg
続いてキャラウェイを一飛ばし。
s17062013.jpg
かなり条件が悪かったようで20秒モータランでは5分ほどで下りてきて、二度三度とモータランさせてやっと10分。
s17062009.jpg
丸亀で所用があったと言う時岡さんが顔を出してくれて30分ほど雑談。3時半には撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 第105回蓮池レガッタ  | h o m e |  蓮池 »

コメント

鶴市
 中グラウンドは夕方になれば使用していない時が多いので、その時に
 飛ばすようにしたら良いと思います。 それから午前中は飛ばしに
 行ったことは無いのですが、あまり使用していないのであれば
 午前中に飛ばしても良いと思います。  ラジコン飛行機を趣味で、 
 している人は、他の趣味に比べると、あまり多くはいないですが
 私はラジコン飛行機ほど自由を感じて、健康的で、すばらしい趣味は
 無いと思っています。 千葉
【2017/06/23 10:35】
URL | 千葉 #- *編集*

千葉さん コメントありがとうございます。

あの記事を見て鈴木さんから電話がありました。
飛ばしている時に対岸を通りかかったそうですが、Airspace infringement だったそうです。

それで scramble がかかったみたいです。

できるだけ中グラウンドを使うようにしましょう。
【2017/06/23 16:42】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1476-892343a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top