ソアリング & セーリング日記 九州ヒコウ旅行 4 駕与丁池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

九州ヒコウ旅行 4 駕与丁池 


2017.05.21
Sun
12:05

帰路は九四オレンジフェリーを使わず福岡~山陽道経由で瀬戸大橋を通って帰宅した。
昼前には福岡に着いて九州ラジコンヨットの中心のひとつ駕与丁(カヨイチョウ)池に立ち寄った。 
s17052110.jpg
朝食をいただき、8時半には兄の家を出発。2日間大変お世話になりなりました。
s170520054.jpg

9:44 宮原SA(熊本)。 走行予定距離は700km強。約1時間置きにはSAに入って休憩する事を心がけた。
s17052103.jpg

10:42 玉名SA(熊本北部南関町)。
s17052106.jpg

太宰府インターで九州道を下り、駕与丁公園には12時過ぎに到着。池の北側の駐車場に車を入れて池に下りていったがヨットの姿は見えず。実は昨日九州地区のレースがあったばかりなので無理もないか。
sp17052107.jpg
駕与丁公園の案内図。現在地は池の北東のコブの所。
s17052115.jpg
こちらはジョギングコースの案内図。南が上になっていて、北から池を見るにはこちらの方が直感的だ。
s17052112.jpg
まだまだ道のりがあるので記念撮影して早々に辞去。
s17052110.jpg
高速に乗る前に軽く食事。勘兵衛と言ううどん屋で博多うどんなるものを食べてみた。
s17052117.jpg
親子丼と半量のうどんのセットにした。柔らかいうどんではあったが結構美味しかった。
s17052119.jpg

13:56:めかりPA(門司)
s17052120.jpg
展望台に入れなかったのでライブビュー機能を使って高くカメラを上げて門司港レトロを撮影。ここも木が茂り過ぎ。
s17052121.jpg

15:12 富海PA(防府)
s17052124.jpg

15:49 玖珂PA(岩国の手前)
s17052125.jpg

廿日市ICを下り、16時過ぎに家内の従姉妹宅に到着。実に11年ぶりの訪問で歓迎してくれた。ケーキと紅茶をご馳走になり、1時間半ほど話してリフレッシュ。18時前には辞去。
s17052126.jpg

18:57 小谷SA(西条付近)
s17052129.jpg

20:17 鴻ノ池SA(瀬戸大橋児島付近)で夕食。
s17052130.jpg
フードコートでカレーライスを食べた。
s17052132.jpg
21時過ぎには無事帰宅できた。 走行距離705km 
おしまい 

category: 国内旅行

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  九州ヒコウ旅行 3 出水 »

コメント


1日前ならヨットレースに道場破りのごとく参戦できましたね
しかし、返り討ちにあったかもと考えると、良かったかも

走行700kmオーバー、お疲れさまでした
高松の例会までに体調を戻しておいてください
【2017/05/26 08:22】
URL | yogorou #Jr4WCcEI *編集*

駕与丁池、誰か居るかなと思って寄ってみたのですが居ませんでした。
日曜昼の駐車場は一杯で車を駐めるのが大変なようで、それで土曜開催
しているのかも知れません。蓮池の環境の良さを改めて実感しました。
九州RCヨットのHPを見たら、やはり宮崎さんが速いですね。
返り討ちになったでしょうが、また一度お手合わせしてみたいものです。
記録を調べたら7年前の3月に村上さん、林田さん、宮崎さんが蓮池に来られていました。
年月が経つのは早いですね。
【2017/05/26 09:36】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1464-eb09ceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top