ソアリング & セーリング日記 蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 


2017.04.16
Sun
15:30

3連チャンで1時過ぎからヨット。大内さん、三徳さん、橋本さん、地濱さんが来られていて、そのうち倉科さん、飯間さんも合流して7艇揃った。地濱さんは今回から復帰になった。数が多い時には操船が手一杯で写真を撮れなかった。
s17041601.jpg
北からの順風で、さっそく昨日追加した北風用ブイが約にたった。今回は風の振れとムラで緑の上マークまでに大きな差が出ることが多かった。
s17041602.jpg
飯間さんのレジェンドのマストが高くなり、いい感じで走っていたのだが 4時前になって赤ブイ付近でノーコンに。救助に4艇が貼り付いて南に護送。ラダーが左に切れていてベアするのを下から支える格好だがスイングリグのフリー帆走は結構パワーがあって大変だった。
s17041603.jpg
何とか岸に近づいてほっ。まだ左に切れている。このあと70も加わって何とか回収できた。
s17041604.jpg
地濱艇もLife電池が上がってノーコン気味に。こちらは予兆を感じて自力で帰還。
なおも三徳艇、橋本艇、平田艇の3艇で北向きレース。4時半には撤収。

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 第103回蓮池レガッタ  | h o m e |  蓮池 ブイ打ち »

コメント


グライダー、ヨット、調整や練習に事欠きませんね
地濱さん復帰で、レースが賑やかに楽しくなりそうです
【2017/04/20 11:08】
URL | 高山 #Jr4WCcEI *編集*

高山さん コメントありがとうございました。

高知サーマル大会を終え、今度はレガッタに向けてブイの整備、艇の調整と 遊びには事欠きませんね。

週末のレガッタには広島の河戸さん、岡山の前田さんも初参戦して賑やかになりそうです。13~15艇くらいになるかな?

グライダーの方はアリゼの修理を楽しく進めています。何とか日曜に復活させられるかな?
【2017/04/21 08:29】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1451-a6ebcc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top