ソアリング & セーリング日記 蓮池 ブイ打ち

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 ブイ打ち 


2017.04.15
Sat
13:19

1時過ぎから大内さん、三徳さん、私の3人でブイ打ち。
s17041503.jpg
流されたΦ3綿ロープのブイが4個、そして新たに北風スタート用のブイ2個を追加して計13個、ちょっと複雑なのでGoogle Mapにブイとスタート方向を記入してみた。東屋の東楕円で囲んだ2個が北風用ブイになる。
hasuike course

大内さんと山田さん宅で1時に落ち合ってブイを準備。山田さんは塩江基地へ行っていて留守。直立錘とアンカー錘を準備してくれていてありがたい。トラックをお借りしてブイ6個とボートを積んで蓮池に到着すると三徳さんが来られていた。
s17041501.jpg
さっそくボートを準備。もう手慣れたものだ。
s17041502.jpg
西風3~4mでちょっと厳しい条件だが大内さんの漕ぎは力強くて問題なし。ボート自体もゴムボートよりは流されにくそうだ。6個打ったあと西の2個を除いた5個のロープを点検。テグス、チエーン、百均Φ5綿ロープの種類があり、何とか持っていたのでそっと元に戻した。今度切れた時にΦ5ポリエステルロープに付け替える事にした。
s17041504.jpg

トラックとボートを戻して、2時半頃から3艇で模擬レース開始。西南西の風3~5m、Aリグでは時々バウ沈してジャイブができなくなるほどだった。大内艇が安定していて速い。
s17041505.jpg
3時過ぎには大内さんは撤収。少し風が落ちて三徳さんと二人で4時頃までマッチレースを楽しんだ。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1450-a79cbd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top