ソアリング & セーリング日記 鶴市

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

鶴市 


2017.04.07
Fri
16:00

雨との予報だったが降らず、3時過ぎになって鶴市にやってきたら千葉さんが来られていてHandymanを飛ばしていた。高知の日曜の降雨確率は70%だが、とりあえず自信が持てないPimentaの着陸練習だ。目印のフリスビーも持ってきた。
s17040713.jpg
Urbanと比べるとスポイラー展開時の頭下げが激しくエレベータアップミキシングをしているのだが、どうもしっくりこない。ちょっとでも高く進入してくるとスポイラー展開と同時に加速して定点を大幅にオーバーする。低く入ってくると意外に延びずショートする。
高く入ってかなり前からスポイラーを出し、エレベータで吊りながら高さ調整し、失速寸前で定点に持ってくるかな?
4時半には撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 帆走会  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1446-291aaaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top