ソアリング & セーリング日記 蓮池

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池 


2017.04.02
Sun
13:12

先週挨拶に見えた前田さんが来高。1週間でシーウインドカーボン艇を手に入れて今日めでたく進水式となった。おめでとうございます。
s17040201.jpg
71倉科艇、68地濱艇、無No前田艇、25大内艇の4艇で模擬レース。前田さんはヨットに乗っていたそうでいい位置からのスタートだ。地濱さんは半年間休み無しの海苔養殖作業が一段落して顔を出してくれたもの。すっかりうどん脳ならぬ海苔脳になっているそうで、そろそろヨット脳に変えて行く必要がありそうだ。
s17040213.jpg
レガッタから1週間、土手下の彼岸桜がやっと満開に。ほぼ1週間遅れだ。
s17040217.jpg
1時前に蓮池に着くと大内艇1艇だけしか走っていない。階段には地濱さんが来られていたがヨットは未だ準備できていないと言う。私はまず平田艇の確認から。HKの送受信機が怪しいと見て私のTurnigyの受信機を積んでみたら問題なし。プロポをセットで交換する事にした。

1時過ぎに来られた前田さんの艇をできる範囲で調整して、オーナーの手で進水。
s17040202.jpg
平田艇と並走させて微調整を繰り返す。ちょっとメインセールのリーチが詰み過ぎかな。
s17040204.jpg
ランニングはこんなものか。
s17040207.jpg
s17040209.jpg
地濱さんにツーショットを撮ってもらった。
s17040210.jpg
平田艇の確認は終了。私のABS艇を出して模擬レース開始。地濱さんにも半年ぶりに楽しんでもらった。
s17040212.jpg
s17040214.jpg
s17040215.jpg
2時半には徳島の前田さんが合流。ダブル前田が揃ったので記念撮影。前田さんと入れ替わりで大内さんは一旦帰宅。
s17040216.jpg
地濱さんに68を操船してもらって、私は久しぶりにビデオ撮影。レース途中で用事を片付けて大内さんが参戦。

5艇で4時頃まで模擬レースを楽しんだ。

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市 »

コメント


新しいお仲間v-232が増えてありがたいことです
楽しみですv-290
強敵となることを期待します
【2017/04/03 18:49】
URL | 高山 #Jr4WCcEI *編集*

前田さんは実艇ヨットの他、車とヘリのラジコンをされていたそうで
メカと艇の調整もすぐに進化するものと思われます。
すごく楽しいとの感想でしたよ。
【2017/04/04 10:12】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1444-bbe18b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top