ソアリング & セーリング日記 蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 


2017.03.19
Sun
17:06

2週間ぶりに1時頃からヨット。天気もいいので大勢来ていると思ったのだが4人だった。3連休の彼岸なので墓参りや小旅行など家庭サービスが忙しいのかな?
s17031904.jpg
ちょっと寂しいけど集合写真を撮った。
s17031905.jpg
1時に池に着くと大内さんと池田さんが来ていて さっそくシーウインドで参戦。
s17031901.jpg
2艇とも著しく速くなっていて、これくらい離していても
s17031902.jpg
追いつかれて、緊張感のあるレースが楽しめた。写真を撮っている暇がない!
s17031903.jpg
このあと2、3レースした所でセールサーボがクローズホールド側に振り切れたまま動かなくなった。微風なのに可怪しい?橋本さんも来たし、まだ2時頃だったのでグレーシャスを取りに帰った。

サーボはTurnigyのTGY-1501MG 15.5~17kg・cmだが分解したら樹脂が焼けた臭い。基板表面に異常はないが過電流でパワーICが焼けたのだろう。サーボアームは目一杯動くようにプロポのエンドポイントを拡大しているのでフリー側エンドでサーボベッド吊りステーに当っていた事があったがそれが原因か?

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2017年 初大串  | h o m e |  綾川 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1437-0e71e104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top