ソアリング & セーリング日記 鶴市

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

鶴市 


2017.02.18
Sat
15:13

雲が多く時折小雨も降る不安定な天気なので家で暇を持て余していたが、2時過ぎになって日差しが出たので思い切って出かける事にした。ところが家を出て西の空を見上げると全体に暗く今にも降りそうだ。2時半過ぎに着いたら北と南でちびっ子野球をしているし、中グラウンドの外野には2台の車。飯田へ行くかと思ったが面倒だ。

グラウンドの北端でTopskyを飛ばす事にした。充電して来なかったので現場充電(70mAh入った)しているうちに3時になり、ちびっ子野球は撤収してくれてちょうど良かった。西風3~4m、雨降り前の荒れた条件だったがそこそこ浮いてはいたがサーマルに乗せる事はかなわず。とうとう降り出して30分弱で撤収。
時間経過に連れて0m点が5mも低下している。それだけ気圧変化が激しかったという事か?雨が降り出したのだから気圧が下がって高度が上がるのなら分かるけど下がるとは?
17021801_Topskyturu.jpg
ころころする大荒れの条件だったので撮影できなかった。(8日の写真)
s17020837.jpg

滞空Max2分時の記録。15mくらいから粘って上昇し始めたのだが西風が強くサーマルに逃げられた。
17021802_Topskyturu.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1422-cb865fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top