ソアリング & セーリング日記 蓮池

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池 


2017.02.04
Sat
13:40

天気が良くて風も無いので山田さんにボートを出してもらって化粧直ししたセンターブイを打った。誰か居るだろうと1時過ぎに池に着くと大内さん、三徳さんが居て、30分ほどでスムーズに打ち終えた。ピンク色だったセンターブイだが黄赤のツートンカラーに塗り直した。視認性はまあまあかな?
s17020401.jpg
ボートを山田さん宅へ戻して池に戻ると倉科さんが来ていて、シーウインド4艇で模擬レース開始した。
3時過ぎには大内さんと倉科さんが帰り、2艇に。4艇いる間には写真を撮る暇がなかった…。
山田さんが見に来てくれたので三徳さんとマッチレースをしてもらって写真を撮ることにした。
s17020407.jpg
スタート。三徳艇がダッシュ。
s17020403.jpg
上マーク回航。
s17020405.jpg
s17020406.jpg
私の写真がないので山田さんに撮ってもらった。
s17020409.jpg 
三徳艇が速くなっている。微風条件ではわずかにリーヘルム気味なので、ジブ取付アイを2cmほど後方にもう1個設けてジブ位置をずらすと良いと思う。
s17020408.jpg
4時頃まで遊んで撤収。

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« Ka-8 修理  | h o m e |  鶴市 »

コメント


マーク補修ありがとうございます

本当に速い艇が増えて面白くなってきています
艇のセッティングや走らせ方など
遠慮なくどんどん意見交換したいですね
期待します
【2017/02/05 12:08】
URL | 高山 #Jr4WCcEI *編集*

コメントありがとうございました。
三徳艇、素直でいい船に仕上がっていますよ。油断できません。
週末に池に行けば、誰か居て 常設ブイもあって 気軽にレースができる。
素晴らしい環境を大事にしていきたいですね。
【2017/02/06 10:09】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1416-567fc48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top