ソアリング & セーリング日記 鶴市

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

鶴市 


2017.01.25
Wed
13:18

あまりの天気の良さに誘われて1時過ぎから一人ヒコウ。
s17012502.jpg
3投目で浄水場横の河原から南に流して今年初めての100m超えを記録。200mくらいかなと見えたが140mしか上がっていなかった。サーマル範囲が小さくて外れるとすぐに下りてきて5分足らずの滞空に終わった。
17012503 ISISturu
北の風1~2m、1投目なので軽く投げたら北側リッジで高度が落ちない。川に沿って南に流すとサーマルに乗った。充電してないのでちょっと心配だなと思いながら飛ばしていると55mで頭打ち。7分足らずで下りてきた。
17012501 ISISturu
さっそく1Cの0.8Aで充電するもすぐに4.2Vに上がり、電流は0.3Aに。そんなに容量は減っていなかったようだ。
s17012501.jpg
10分ほど充電してヒコウ再開。40分弱で22投し、2回サーマルに乗ったことが分かる。途中の20m足らずの2投はカメラを首に掛けて腕だけのランチだ。
17012502 ISISturu
撮影しようとしたらズームロックがかかっていて広角撮影。
s17012503.jpg
2回目は望遠エンドまで伸びていてフレーム外れ。自前撮りは難しい。コンデジに続いて落とさないように注意が必要だ。
s17012505.jpg
10投目の低空で7分以上粘ったフライトを拡大。あとは今ひとつのヒコウが続いた。
17012504 ISISturu
2時には撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Duo Discus 復活  | h o m e |  強風の蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1411-47680b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top