ソアリング & セーリング日記 蓮池

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池 


2017.01.11
Wed
13:13

Bリグをいろいろいじって何とか形になってきたので1時過ぎに試走にやってきた。
s17011101.jpg
大内さんが来ているかな?と多少期待していたのだが、平日故誰も居ない。西の風4~5m、瞬間8mほどとまあまあの風だ。
s17011109.jpg
先日よりちょっと弱いかなと思う風(デッキが浸かっていない)ではあるが、クローズホールドでまあまあ走るようになった。
s17011102.jpg
改良点のひとつはジブブームにトッピングリフトを設けた事。ジブのリーチが開いて、メインの間(翼でいうとスラット)の間隔がいい感じだ。他艇と比較してみないと分からないが…
s17011106.jpg
穏やかなランニング。ブローでプレーニングしている所を撮りたいのだが、とても手放しできない…
s17011105.jpg
1時間ほど走らせて撤収。さて週末の帆走会は吹くかな?最高気温5~6℃、曇ときどき雪との予報だ。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 雪の帆走会  | h o m e |  蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1405-bfcb7c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top