ソアリング & セーリング日記 蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 


2016.12.18
Sun
13:10

2週間ぶりに蓮池へ。暖かい日なので大勢来ているかなと思っていたが、1時に着くと大内さんと三徳さんの二人だけ。2時頃になって池田さんが来て、4艇でレース開始。昨日はいい風だったが今日は0~2mと微風雰囲気だ。
倉科さんに作ってもらったシーウインドのセールも3年近く使ってリーチとフットのほつれが目立つようになったので10mm幅のスピンクロスのテープで縁補強。微妙な段差で風の流れが乱れてパワーが落ちるかなと思ったが特に問題ないようだった。
s16121801.jpg
穏やかな日差しが暖かい。
s16121803.jpg
南西の上マーク回航。
s16121802.jpg
池田さんは所用で早目に帰り、このあと3時過ぎには大内さんが帰って三徳さんと二人に。
s16121804.jpg
二人で艇を交換してマッチレースをしていると蔵本さんがやってきた。もう上がろうかと思っていたが せっかく来てくれたので3艇で2レースほど遊んで4時前に撤収。
s16121805.jpg
最後に蔵本さんに使ってもらっているメガトンを少し調整。
s16121806.jpg
蔵本さんが注文しているカーボンシーウインドは22日発送との事なので、25日のレガッタには間に合わないか。
s16121807.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  長崎ノ鼻、鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1397-d1569756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top