ソアリング & セーリング日記 蓮池

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

蓮池 


2016.11.23
Wed
14:05

1時半頃からヨット。前田さん、池田さん、三徳さん、大内さんが来られていて5艇でレース。
改良提案を全て実施してきてくれた三徳艇は素直な操縦性になっていて、抜群のスタートダッシュで先行。
s16112304.jpg
マスト位置を標準に戻した三徳艇。ジブブームの取付も下げ、ジブシートの引出も直出しとしてジブ・メインセール間のスロット調整が簡単にできるようになっていた。東の風2~3mの中では素直な操縦性になっていた。強風でも行けるかな?
16112303.jpg
フリーの走りにもパワーが出たように思う。
s16112301.jpg
ランニングでは走り負けするシーンもあり、ブームをもっと出したいところだ。
s16112302.jpg
北東の上マーク回航。土手の影響で風は弱まるし大きく振れるので うまく回航するのは難しい。
s16112305.jpg
s16112306.jpg
シーウインドは3艇。
s16112307.jpg
大内さんはドラゴンFL95を使用。グレーシャスとほぼ互角、良く走っていた。
s16112309.jpg
s16112310.jpg
午前中は暖かかったのだが、午後から時間が経つにつれ気温が低下。ボア裏地のプロポカバーが暖かくて良かった。
s16112311.jpg
寒いので3時半には撤収とした。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大串  | h o m e |  第24回四国サーマルソアリング大会 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1386-5c064498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top