ソアリング & セーリング日記 蓮池 福山からもお客さま 交流レガッタ

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池 福山からもお客さま 交流レガッタ 


2016.10.30
Sun
09:42

昨日からお泊りの河戸さんに加え、福山から木村さん、中山さん、高石さんが10時前に到着。先週に続いて高知の平田さんも駆けつけてくれた。地元メンバーも集まって午前中は11名、午後から14名でレースを楽しんだ。残念ながら昨日の風はどこへやらの超微風状態。
s16103002.jpg
練習レースを2回ほど行ったあと、順位を記録して広島・高松交流レガッタを開始。記念すべき第1ヒートでは三徳さんが初のファーストフィニッシュを飾った。午前中に3ヒート、午後から8ヒート、計11ヒート(捨てヒート1)の結果は練習の鬼、蓮池の主の大内さんが初優勝。2位に多田さんが入った。おめでとうございます。遠征組では木村さん、河戸さんが同点で4位、5位と健闘された。
16103010_result.png
9時50分、そろそろ出艇だ。南岸はアオコで覆われていて緑色。
s16103001.jpg
風がないのでレース進行が遅く、3ヒート消化したところで昼休み。佐々木さんが帰るというので昼食前に集合写真を撮った。(川上進さんは1ヒートだけで帰られたので写っていない)
s16103002.jpg

午後一番、12:45のお立ち台。
s16103003.jpg
北西の上マークに向かう12艇。
s16103004.jpg
第9ヒートの終盤のいい所で川上艇はノーコンでリタイア。送信機の電池切れだった。1800mAhのリポ電池なので2日くらい持つだろうと昨夜充電しなかったのだが、骨董品のアタック4送信機は電力消費が大きいようだ。第10ヒートはグレーシャスを走らせてやったがノーカウント。
藤目艇も同じく第10ヒートで送信機の電池切れリタイア。こちらはニカドだそうなので600mAhくらいか?

最終の第11ヒートはビデオ撮影する事にした。2艇が出艇しなくても12艇も残っているので賑やかだ。
16分ほどのレースを8分弱に編集しています。ちょっと長いのでお暇な時に見てください。

3時半にはレガッタ終了。もう一度残っているメンバーで写真を撮った。
s16103021.jpg
風がない中、さらに1レースして終了。皆さんお疲れさまでした。

category: ヨット

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 紙飛行機大会でグライダーデモ  | h o m e |  蓮池 広島からお客さま »

コメント


福山から来られたのに、超微風とは残念でした
慣れない池で風が読めず苦労されてことと思います
福山からだと100kmちょっと、また来ていただけると良いですね
【2016/11/02 13:10】
URL | 高山 #Jr4WCcEI *編集*

そうですね。福山から1時間半くらいとの事でした。

中山さん 平田さんも居ることだし 気軽に遊びに来てくださいね。
道楽おやじの道楽日記、リンクさせてもらいました。
【2016/11/03 10:12】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

これからも宜しくお願いします。
西日本で取り敢えずまとまりましょう!林田さん所もお誘いして(笑)!
【2016/11/03 22:21】
URL | ソース屋 #k0vrGlps *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1376-322bcd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top