ソアリング & セーリング日記 蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 


2016.10.02
Sun
14:24

1時半過ぎから連チャンで蓮池。今日は大勢来ているだろうなと期待してやってきたのだが4名だった。日差しが戻るとGパンとポロシャツでは暑くて大変だった。最高気温は昨日から5℃も上がって30.5℃、道理で暑かったはずだ。
s16100201.jpg
3時半頃からマンションの南から賑やかなお囃子の音がする。駐車場越しに覗いてみたら伏石神社のお祭りのようで、御神体?の神輿が御旅所まで出てきて、獅子舞が行われているようだった。稲穂が色づいて いつの間にか秋めいてきている。
s16100204.jpg
ちょっと寂しいお立ち台。前田さんは久しぶりの顔出しだ。池田さんは最近毎日曜日 来られていて熱心だ。艇の調子も良く、操船も慣れてきて いい走りを見せていた。奥さまが居ないので聞いてみたら4時に迎えに来るとの事だ。
s16100202.jpg
ヨットを始められた4月、5月頃には長時間遊べるか不安な様子だったが、今はすっかり元気。迎えに来られた奥さまによると、家に居ると何をするにもしんどいと不調を訴えるが、ここに来たら何も言わず元気に遊んでいるとの事。飛行機はちょっと無理なようだが、ヨットで気晴らしができているようで 喜ばしい。
4時過ぎに撤収。

category: ヨット

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  蓮池 »

コメント


池田さん、調子が上がってきているようですね
艇の調整についても何かつかまれたようで楽しみです
調整結果がレースですぐに見えてくるのも良いところだと思います
ますますレースが面白くなってくる予感
【2016/10/05 19:30】
URL | 高山 #Jr4WCcEI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1365-978049ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top