ソアリング & セーリング日記 蓮池

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池 


2016.10.01
Sat
14:38

昼過ぎに雨が上がったので2時過ぎに蓮池へ。天気が今ひとつなので来られていたのは大内さんだけ。さっそくマッチレース開始。
最近は雨ばかりで、第二次給水制限までしていた早明浦ダムはいつの間にか満水。どれくらい降ったのか気象庁のデータを調べたら9月は14日間の雨で、降雨量は286mmもあった。もう雨は要らないが週明けには台風18号がやって来る。
s16100101.jpg
大串でのASK21の墜落から1カ月あまり、久しぶりに多田さんが顔を見せてくれた。藤目さんのディスカス(ピュアグライダー2.9mスパン)が嫁入りする事になり、受け取りに来られたもの。
s16100104.jpg
2時半には3艇揃ったので模擬レースを数回。大内さんは3時で引き上げ。そのあとも2艇でしばらく遊んだ。
s16100102.jpg
4時過ぎには藤目さんが顔を出し、忘れていたアライメントピンを持ってきてくれた。
さっそく仮組して作動チエック、美しい機体だ。ピュア機のままであれば今すぐにでも飛行可能だが、条件が限られる。ノーズカットしてモータライズするかどうかは多田さんの判断待ち。長年眠ったいたこの機体、さていつ飛ぶかな?
s16100103.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  もうひとつの蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1364-d1859391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top