ソアリング & セーリング日記 大串は滑空日和。明日は春二番かな?

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

大串は滑空日和。明日は春二番かな? 


2007.03.04
Sun
23:02

低気圧が迫ってきている大串は、天気予報の風速1~2mをはるかに超える平均5m瞬間12mの東風で、久しぶりにいいリフトに恵まれた。昨夜の呼びかけに応じて7名が集まり、結構にぎやかだった。


月曜に水平尾翼が吹っ飛んだスノブの頭上げ癖を取るべく、①固定ネジを1本⇒2本にし、 ②リンケージ抵抗をできるかぎり取り、③仰角と重心確認をして再飛行に臨んだのだが今一だった。???
070304231.jpg

寺田さんの新作機ベルビア(2mスパン)。
07030404.jpg

平尾さんのハイライトアクロ。
07030411.jpg

市原さんのシエラ(2.5mスパン)。ベルビアとは姉妹機だ。
07030416.jpg

村山さんのプロムナード。市原さんもプロムナードを飛ばしたのだが、連続ロールの途中でキャノピーの隙間から電池が落下。背面飛行姿勢のまま大きく旋回しながら木の枝にソフトランディングするハプニング。刈り込みして道が付いているので楽に回収できた。
07030428.jpg

ミニグラはソフトランディングだったがVテールが外れて1フライトでリタイア。
07030415.jpg

平尾さんは久しぶりにカーボンブレイドを飛ばした。
07030430.jpg

07030433.jpg

市原さんの新作スナッピー。高知のミニミニ競技用スペシャル軽量機だ。
07030448.jpg

4時過ぎには風が落ち、SAL機が活躍した。ソフィア、ブラスター、シンプリークールを重ねてみたら、いいカットが撮れた。
07030451.jpg


category: グライダー

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 大串3連荘  | h o m e |  鶴市河川敷 »

コメント


久しぶりの大串!風良かったですねー!
しかし墜落癖は、まだ抜けきれていなかった見たいです。
この先どうなるやら・・・・とほほ・・・・
【2007/03/06 00:19】
URL | ichihara #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/136-4a9de07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top