ソアリング & セーリング日記 鶴市

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

鶴市 


2016.09.10
Sat
15:40

3時過ぎから2週間ぶりに時岡さんとヒコウ。南グラウンドでは少年野球をしていたが機体の準備をしているうちに撤収して貸し切り状態に。先日の雨でグラウンドの芝が復活して緑になっていた。今日の機体はイシス、Sights、Carawayの3機。
s16091001.jpg
最高気温は29.6℃だったそうで真夏日は免れた。空には筋雲やうろこ雲が出ていて一足先に秋になってきている。
s16091002.jpg

まずはイシスを20分で14回ほど投げ込んだ。北西の風が1~2m,肩が痛くなるので力を入れずに軽く投げるので高度は30m前後と低く、何とか5分弱の滞空を得たが最高高度は43m。まさに低空飛行だ。
16091002_ISISturu.jpg
久しぶりに蔵本さんも合流してDG1000を飛ばしていた。
s16091003.jpg
時岡さんはアーバンに続いてランスの飛行。
s16091004.jpg
s16091006.jpg
3番機はキャラウエイで私の機体と滞空コンペ。私の機体の方が微妙に滞空性が悪かった。良くみたらVテールの右側がかなりアップトリムに狂っていた。またテープヒンジを嫌って紙ヒンジにしているがスロットの加工が悪く、段差がある。これもかなり抵抗になっているように思う。何とか修正しなくては・・・

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 帆走会  | h o m e |  グースネック修理 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1358-0e1d8fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top