ソアリング & セーリング日記 2007年初大串

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

2007年初大串 


2007.02.26
Mon
20:54

有給休暇を取ってのんびりしていたのだが、あまりにいい天気なのと ほど良い東風で落ち着かず、2時過ぎから「ちょっと行ってくる。」と大串へ。
07022604.jpg

斜面はまたまたきれいに刈られていた。 山桜もかなり小さく刈り込まれてVery good! 
ほとんど視界の邪魔にならないようになっていた。
さぬき市もそんなに予算が潤沢ではないと思うのだが、一度刈り始めたら前例になり、ずっと続けていくようだ。大串を有力な観光資源と自覚したのかな。
07022601.jpg

07022602.jpg

肝心なリフトの方はほぼ目線レベル。1m前後の東風が暖かい。ミニグラファイトにシュルツの受信機を積んでノイズのテストをしてみたらGood!フラップがバタつかなかった。Snobの飛びは未だにしっくり来ない。走らせるとかなりアップトリムになる。単に重心か、仰角か?もう少しスロープで飛ばしこまなくては。07022603.jpg

芝生広場に人が居なくなったのをみはからって着陸を試みたら芝生が滑る滑る。コンクリート杭に水平尾翼が軽く当たって吹っ飛んだ!

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鶴市河川敷  | h o m e |  Fazer初飛行 at 土器川 »

コメント


私は日曜日昼過ぎににフラッと飛ばしてきました。今日と同様、目線レベル程度でした。徐々に風がなくなったので、一時間ほどで撤収。刈られた斜面は着陸に気を使いますね。残念。大型機は安全策をとって北面の背高笹薮に落とした方が良いかもしれませんね。初飛行VELVIAなんとかセーフ、B4Tはハードランディングで危なかった・・・
【2007/02/26 22:58】
URL | terata #VbVqIgt2 *編集*

寺田君VELVIA初飛行したんですね!日曜日昼から行こうかと、思ったのですが
風も弱くなってきたし、かったるくなってきたので止めました。
またまた、草刈られて残念ですね。確か昨年は、梅雨前にも刈られたような気がします。
【2007/02/26 23:15】
URL | ichihara #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/134-b3924aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top