ソアリング & セーリング日記 蓮池

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

蓮池 


2016.06.19
Sun
15:44

午前中の大雨が昼過ぎには上がって1時半過ぎに蓮池にやってきた。大内さん、三徳さん、前田さんが既に帆走中で、加藤さん、橋本さんもやってきてシーウインドが6艇揃った。
s16061904.jpg
雨上がりにはいい風が吹いていたが2時頃にはほとんど無風。3時頃になって東北東の風が1~2m吹き出した。最近はシーウインドに艇種が揃って実力も伯仲。毎回レースが面白い。スタート後の上りレグもこれだけ揃うと美しい。
s16061905.jpg
三徳さんは前のめりで操船に集中。前田さんは仕事が忙しくて欠席が続いていたが、1カ月ぶりに復帰してくれた。地濱さん、倉科さんは昨日来られていたようだ。飯間さんがしばらくご無沙汰だが、忙しいのかな?
s16061903.jpg
上マーク回航。6艇見えますか?
s16061901.jpg
これは次のレース。
s16061902.jpg
5時頃まで遊んで撤収。
橋本さんの動画公開はまだ成功していないようす。もう少しお待ちください。

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 第93回蓮池レガッタ & 鶴市  | h o m e |  鶴市 電動ミニモア初動力飛行 »

コメント


これだけ練習していると、艇のセッティングはバッチリでしょうね。

初代?シーウインド製作中ですが、組んでいるうちに気になる箇所があり、修正に手間取っています。
部分的にパーツの交換や自作にて対応する所も。
またハルの塗装もうまくいきません。が、もうそこそこでいきます。
セールもこれで良いのかな?って。しかし、このままいきます(笑)
残念ながら、今月の例会間に合いそうもありませんが、来月には参戦できるよう頑張っています。
【2016/06/20 11:20】
URL | 高山 #Jr4WCcEI *編集*

高山さん コメントありがとうございます。
皆さんよくチューニングされていて、ほとんど差は無い状態ですよ。
スタートも良く揃うようになってきています。
カーボン艇は軽量でフリーの走りは脅威的な感がありますが、走りにはもっと他の要因(セールトリムなど)もあり、今のところ重量を揃えるなどの規制は考えていません。
重い初代ABSシーウインドでがんばりましょうね。
【2016/06/21 08:48】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1327-7b8f0b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top