ソアリング & セーリング日記 蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 


2016.06.05
Sun
14:08

昨夕からの雨が昼過ぎには上がって1時半頃に蓮池にやってきた。既に大内さん、橋本さん、加藤さんが来られていて模擬レースを開始したところだった。昨日もこのメンバーが来ていたそうで熱心だ。
s16060505.jpg
私はLi-fe電池を充電中でしばし観戦。例によってスタート写真。55加藤艇がジャストスタート。50橋本艇は1艇身以上フライング。スタート前の艇速コントロールに難がありそうだ。奥の25艇はドラゴンFL大内艇。
s16060504.jpg
橋本艇は確か黒塗装だったが、赤に塗り直したのかなと思ったらABS艇を塗ったそうだ。
東北東の風5mとの予報だったが意外に穏やか。ブロー時のランニングでバウ沈すれすれ状態だったので平均3~4mか?
s16060501.jpg
大内艇は余裕でダントツの走り。やはり吹くと良く走るようだ。
s16060502.jpg
赤ハル橋本艇。セールNo30が欲しいと言っていたが、カーボン艇を30にするのだろうか?
s16060503.jpg
2時過ぎから私もシーウインドで参戦。ドラゴンFLとの走り比べでは、クローズホールドで互角、フリーはドラゴンが速いようだ。風が無いと遅いとは言うが・・・。
4時半頃まで模擬レースやスタート練習を繰り返した。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/1322-1a0ec0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top